12/14(水) 小郡家庭教育学級で講演を行いました。

12/14(水)そらいろのたね 代表のなかたゆうこが、小郡家庭教育学級のお母様方に「子育てをより楽しくするための色彩心理」という内容で講演を致しました

 

 

色彩心理の話を交えながら、1枚目はお母様の今の状態を意識しながらの「オーラぬりえ」。
2枚目は8種類のぬりえから選ぶぬりえ。

 

色彩心理の講座をはじめて受講される方ばかりでしたが、無心に、集中してぬりえをぬられる姿がとても印象的でした。

表現したぬりえの感想を発表しながら、ご自分の中から気づきを得られる姿に感動しました!

 

 

『すべての答えは自分の中にある』

 

 

子育てに悩みや不安がつきものですが、色を通して「違った視点」でお母様自身やお子さまを見ることで、よりよい子育てのきっかけになればと思っています。

 

36名のお母様方、小郡家庭教育学級担当の皆様
ありがとうございました!